Sponsor Link

無痛分娩で女性死亡、無痛分娩のリスクって?

無痛分娩でママ死亡、無痛分娩のリスクって?

大阪府和泉市の産婦人科で、今年1月、31歳の女性が無痛分娩で意識を失い死亡していたことがわかった。「無痛分娩」は、麻酔を背骨外側に注射することで痛みを和らげる出産方法で、出産中に意識不明の状態になったという。緊急帝王切開・・・

今村復興相辞任、報道ステーション 森友財務相との折衝音源公開

今村復興相辞任、報道ステーション森友学園と財務省折衝音源公開

4月25日、今村雅弘復興相が辞任した。そりゃそうだろう。最低のびっくり発言をしたのに、気づかない。「本音が出てしまったんだろう。」とネットではささやかれていた。 前回の「原発の避難者は自己責任」発言でも普通の内閣であれば・・・

羽生善治三冠に勝つ14歳中学生プロ棋士藤井聡太四段に驚きの声

あの羽生三冠に勝った14歳中学生プロ棋士藤井四段に驚きの声

4月24日、史上最年少の14歳2か月でプロ棋士になった藤井聡太四段が、羽生善治三冠に勝ったというニュースが流れた。インターネットテレビAbema TVで企画された対局で、公式戦ではないが、7人の棋士との対局が企画され、最・・・

共謀罪法案審議で金田大臣があまりにグダグダで強行される国会運営

金田大臣があまりにグダグダで国会運営が強行された件

共謀罪法案についての審議で、金田勝年法相がひどい。答弁は、紙を読むばかりで、同じことの繰り返しで、「この人法案理解しているのか?」と思うほど。しかし、国会の運営すらいまは与党の思うままになっているようである。 4月21日・・・

金子勝さんと室井佑月さんの語る安倍独裁政治トークは要拡散!

金子勝さんと室井佑月さんの語る安倍独裁政治トークは要拡散!

森友学園問題で、私学審議会の前に財務省から森友側へ今後の流れ的なものを示した文書が見つかったということで、いままでの国会での佐川理財局長の答弁がうそであったのではないかと宮本議員が追及したが…。 「お答え申し上げます」ば・・・

弾道ミサイル落下時の行動についてが国民保護ポータルサイトに掲載

弾道ミサイル落下時の行動についてが政府HPに掲載された日

4月21日、政府は北朝鮮情勢の不安を背景に、都道府県の危機管理担当者を集めた説明会を開催し、ホームページには、弾道ミサイル攻撃を受けた際の避難方法をHPに掲載した。 【ネタ元 朝日新聞デジタル4/21(金) 21:29配・・・

角田光代さんの三面記事小説を思い出す日。現在の森友学園は応援。

角田光代さんの三面記事小説を思い出した。今では森友学園を応援している。

昨晩起こったさいたま市の火事で、4歳の長女が死亡してしまったという。床に置いていた電子レンジの付近が激しく燃えていることから電子レンジが出火元ではないかと調べているらしい。 子供3人と母親1人の4人家族で、母親は子どもた・・・

さいたま市マンション火事で5歳、4歳、0歳子ども3人が重体

さいたま市マンションで0歳、4歳、5歳の子供が火事で重体

4月19日午後9時50分頃、さいたま市のマンションで火災があり、5歳の長男、4歳の長女、0歳の次女が意識不明の状態で見つかり病院に搬送れた。のどにやけどをするなどの重体。母親は外出中でいなかったという。 【ネタ元 TBS・・・

朝日新聞が森友学園問題朝刊トップ、パノプティコンの住人連載が凄い!

朝日新聞一面トップに森友学園問題、連載パルプティコンの住人がすごい。

4月18日、朝日新聞がパノプティコンの住人という連載を始めた。パノプティコンとは監視している監視の人はみえないけれど、見ていると思うように囚人が行動するという建物のことらしい。つまりは安倍首相への「そんたく=忖度」のこと・・・

Windows10でパソコンが壊れた顛末と佐川理財局長の嘘がバレた話

パソコンが壊れた。Windows10の自動更新のせいではないのか。

パソコンが復活!といっても新しいものを購入することになった…。この一週間、スマホで投稿していたが、スマホの予想ワードが示されたり、一度打った文字は確定しなければ消えない仕組みに泣かされ…ブログの更新に時間のかかることとい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ