Sponsored Link

「育児」の記事一覧

血液製剤に大腸菌?とプロラクチンとネグレクトの関係

血液製剤に大腸菌?プロラクチンとネグレクトの関係って

11月29日、急性白血病の治療で女児が輸血を受けてから約1カ月後に死亡していたことを日赤が発表したという。血液製剤に混入していた大腸菌によって感染したというニュース。 https://this.kiji.is/30859・・・

「なぜ私を生んだの?」落合恵子さんのお母様の言葉に感動。

「なぜ私を生んだの?」落合恵子さんのお母様の言葉に感動

作家の落合恵子さんが埼玉県の春日部女子高校で講演された話が埼玉新聞に載っていた。ご自分が15歳の時シングルマザーで育ててくれたお母さまに「どうして自分を生んだのか?」を聞いたそうだ。 現在よりももっと世間の目がシングルマ・・・

ベビー用製品、おもちゃなどの消費者庁リコール情報

消費者庁リコール情報、ベビーガード他子供用おもちゃまで

消費者庁が子供が使用する製品についての注意喚起情報としてリコール対象の商品をHPに掲載している。 【子ども向け製品のリコール情報特集】消費者庁の「消費者庁リコール情報サイト」では、子ども向け製品のリコール情報を製品別特集・・・

静岡市16歳高校生ゲーム中、父親の「ご飯だよ」に激高殺害?

静岡市16歳高校生、ゲーム中に父親の「ご飯だよ」で激高、殺害?

9月21日午後6時半頃、静岡市の住宅で父親が「ご飯だよ」と自室でゲームをしていた16歳の息子を呼びに行ったところ、激高され、台所の包丁で首などを刺されて死亡するという事件が起こったという。Yahooニュースになっていた。・・・

「牛乳」と検索するとありがたくない話が出てくる件

牛乳と検索すると出てくる記事に驚いた。乳牛の一生動画でさらにげんなり。

9月9日に面白い記事がのっていた。牛乳協会の人は面白くないのだろうけれど、グーグルやヤフーで「牛乳」と検索すると、牛乳協会の人たちにはありがたくない記事が一番トップへ表示されるという。 https://headlines・・・

5歳児が値段を決める美術館、作品がほとんど売れている。

5歳児が値段を決める美術館が話題になっている。

9月2日、Yahooニュースで5歳児が1年間で作った工作、折り紙とか絵とかを自分の言葉で何もかもを表現し、値段をつけたサイトが話題になっていた。 朝9時頃のニュースだったのだが、サイトの隅々まで読んでいたら、あっという間・・・

生後9か月の赤ちゃんを床に投げ落とした母親へのコメントが大盛り

生後9か月の赤ちゃんを床に投げつけて死亡させた母親の裁判へのコメがすごい。

7月27日、大阪地裁で、生後9か月の次女を床に投げ落として死亡させた母親の裁判が行われた。 キーワードは「育児によるストレス」、「夫との不仲」「経済的に苦しい」「ワンオペ状態」(夫から育児を押し付けられてストレスが日常的・・・

嘘つき安倍政権に内閣改造なんて求めてない。娘の元カレをメールで…。

嘘つき安倍政権に内閣改造なんて求めてない。娘の元カレにメールで…。

こういう大人にはなりたくないものである。 中学生の娘が付き合っていたボーイフレンドに「付き合う資格ない」「娘は別の人と付き合うから」というメールを送り付け、それを読んだ娘の元カレは傷つき飛び降り自殺したという話。この母に・・・

海の日に。「メアリと魔女の花」主題歌SEKAI NO OWARI「RAIN」

海の日。SEKAI NO OWARIの「RAIN」とサザンの「東京VICTORY」映像

今日は7月17日、海の日。本格的な夏がやってきた。きのう既に知多半島の内海にはすごい人が出ていた。横を通っただけだったけど、パラソル、海の家、たくさんの人たち…「ああ、夏が来た!」と思った。 今年の夏、大ヒットの予感と言・・・

名古屋の豪雨、盛岡市赤ちゃんに食塩の話

赤ちゃんに食塩小さじ1杯でも致死量、名古屋は豪雨

7月12日の夜は名古屋でもバケツをひっくり返したような雨だった。雷が続けてゴロゴロ鳴り、ジャージャーという雨音。一歩でも外へ出ようものなら一瞬にしてびしょ濡れになる感じだった。このような雨が連日続いたら、河川は氾濫し、街・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ