Sponsored Link

「出産」の記事一覧

無痛分娩での事故で娘を失ったお父さんの話。

無痛分娩で亡くなった女性のお父様の話が印象的だった。

無痛分娩について大阪府和泉市の産婦人科で無痛分娩の麻酔事故によりなくなった女性のお父様の話が出ていた。今年のお正月は一緒に過ごしたのに1月10日には麻酔で意識のない状態になってしまったという話で、ほほ笑んでいる女性の写真・・・

超未熟児の赤ちゃんの誕生日っていつ?学年はどうなるのか?

予定より4か月早く生まれた赤ちゃんの誕生日はいつ?

予定より4か月早く生まれた赤ちゃん、出生時の体重が261グラムの赤ちゃんが3290グラムになって無事退院したという。元気にすくすく育ってよかった…ご夫婦の喜びは何よりだと思う。 https://ryukyushimpo.・・・

無痛分娩の事故、医師に勧められ無痛分娩で死亡、赤ちゃんには障害

無痛分娩で事故、医師の勧めで無痛分娩、妊婦死亡、赤ちゃんは障害

神戸のクリニックで「無痛分娩」で亡くなった女性の話が神戸新聞に載っている。初産であったという。以前、自分の痛みを軽減させるためになぜ麻酔などというリスクを負うのかと書いたけれど、この人は最初は普通分娩の予定だったという。・・・

無痛分娩で女性死亡、無痛分娩のリスクって?

無痛分娩でママ死亡、無痛分娩のリスクって?

大阪府和泉市の産婦人科で、今年1月、31歳の女性が無痛分娩で意識を失い死亡していたことがわかった。「無痛分娩」は、麻酔を背骨外側に注射することで痛みを和らげる出産方法で、出産中に意識不明の状態になったという。緊急帝王切開・・・

2016年赤ちゃんの名づけランキングが出ていた

赤ちゃん名付けランキング2016年のトレンドとは?

12月6日、リクルーティングスタジオが発表したところによると、2016年の赤ちゃん名付けトレンドランキングは 1位 心桜 2位 陽翔 3位 颯 4位 愛 5位 心陽 https://namae-yurai.net/tre・・・

出産直後の母親抱っこは危険?赤ちゃん急変、脳性まひ7件

出産後すぐの赤ちゃんだっこは危険?抱っこ中に容体急変脳性まひ7件

3月28日、日本医療機能評価機構が発表した報告書によると、赤ちゃんが重い脳性マヒになった793件の事故のうち、7件が、出産直後に母親が抱っこする「早期母子接触」中に赤ちゃんが急変して結果的に脳性まひになったものであること・・・

日本には無国籍者が1万人いるという東洋経済の記事に驚いた。

日本の無国籍者1万人という東洋経済の記事に驚いた。

日本には無国籍者が1万人いるというのだ。驚きの記事だった。 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/107629

【続報】LINE社見解とトイレで赤ちゃんを流そうとした女に判決

【続報】赤ちゃんをトイレで流そうとした女に判決とベッキー騒動でLINE社見解

ベッキーさんと川谷さんが交わしたとみられるLINE会話が表に出て騒ぎになっていることを受けて、1月22日、LINE社が第三者が会話を覗き見る可能性についての見解を発表した。 二人の件はどうでもいいのだけれど、LINEの会・・・

妊娠出産時にヨーグルト摂取で子どもの発達障害を防ぐ可能性?

妊娠出産時にヨーグルトを食べると子どもの発達障害を防ぐ可能性あり?

1月20日、福井大学子どものこころの発達研究センターは、腸内細菌の少ない母親から生まれた子どもに発達障害が現れる可能性があると発表した。もちろん、発達傷害の原因は様々で、母親の腸内細菌の減少はリスクの一つ。妊娠出産の時期・・・

赤ちゃんをトイレで流そうとして無理だったので塀から外へ放り出す

【続報】赤ちゃんをトイレで流そうとした女に判決とベッキー騒動でLINE社見解

1月20日朝起きたら真っ白になっていた。昨日から空気感がスキー場みたいだと感じるほどの冷え込みだったからね。名古屋市内も真っ白。今日は早く出なくては… ニュースも寒い…お母さんにこんなことをされた赤ちゃんはどういう気持ち・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ