Sponsored Link

「ライフ」の記事一覧

「なぜ私を生んだの?」落合恵子さんのお母様の言葉に感動。

「なぜ私を生んだの?」落合恵子さんのお母様の言葉に感動

作家の落合恵子さんが埼玉県の春日部女子高校で講演された話が埼玉新聞に載っていた。ご自分が15歳の時シングルマザーで育ててくれたお母さまに「どうして自分を生んだのか?」を聞いたそうだ。 現在よりももっと世間の目がシングルマ・・・

ぼうごなつこさんの漫画を読んでスッキリしよう。

ぼうごなつこさんの漫画を読んでスッキリしよう。

雨ばかりでうっとうしい。洗濯物が乾かないし…秋の長雨ってやつ?やっぱり秋晴れがいいなあ。 こんなときは漫画を読んでスカッとしよう。 ぼうごなつこさんのブログやツイッターに新作漫画が出ていたので紹介。 http://bog・・・

「安倍首相続投望まず」が47%という世論調査結果に思う。

毎日新聞の世論調査「安倍首相続投を望まず」が47%に思う。

毎日新聞の世論調査で、「安倍首相の続投を望んでいない」人が過半数近く居るという結果。それでも自民党が300議席を取りそうな勢いであるという話。 https://mainichi.jp/senkyo/articles/20・・・

立憲民主党枝野代表のスピーチが熱い。東京大作戦1014

立憲民主党枝野代表のスピーチが熱い。東京大作戦10月14日

立憲民主党の枝野代表の10月14日の新宿での演説を動画で見て感激した。自民圧勝ならもうダメかと思っていたけれど、新宿で熱心に枝野氏の演説に聞き入って拍手する人たちの姿を見て、仲間がたくさんいると思った。そしてみんなの気持・・・

楽天カード株式会社を騙るウイルスメールが出回っているという。

【重要】カスタマセンターからのご案内【楽天カード株式会社】を騙るメール

今日ツイートで知ったこと。楽天カードのカスタマーセンターを装ったウイルスメールが出回っているということ。気を付けて。 ウイルスに感染するなどの被害に遭う可能性がございますので、差出人が「楽天カード株式会 社」となっていて・・・

安倍首相報道ステーション党首討論での発言が問題とツイッター

安倍首相、報道ステーション党首討論での発言が問題視されている。

選挙の行方について、リテラにこんないやな記事が出ていた。 テレビ・新聞の衆院選情勢調査結果を入手! 自民が270を超える一人勝ち、改憲勢力も8割超えの恐怖  NHKの週末の状勢調査によると、自民270、共同通信の調査に至・・・

衆議院選挙の行方を見守る毎日、名古屋栄の「丸栄」は閉店

衆議院選挙の前に迷える子羊、名古屋丸栄は閉店。

選挙どうしたら本当に安倍さんをひきずりおろせるだろう。しかしここ数年で今回ほど選挙に対して世間の関心が高まった衆議院選挙もないと思う。「安倍NO」は決まっているけれどどこに入れたらいいのかとみんな迷っているようである。 ・・・

10月9日首相は公邸。解散の真相。希望の党にだまし討ち?

10月9日首相は公邸。解散の真相。希望の党にだまし討ち?

10月10日、北朝鮮がミサイルを撃つかもしれないと言われる日。北朝鮮は党創立記念日だそうだ。昨日安倍首相は公邸に泊った模様。 10月9日首相動静 時事通信 ならばやはり今日はJアラートが鳴るかもしれないと思う。衆議院は解・・・

自由党は希望の党には合流しない。立憲民主党がすごい。

自由党は希望の党に合流しない。枝野さんの立憲民主党がすごい。

先日、自由党の山本太郎さんたちが希望の党に合流するようなことを書いたけれどそうではないらしい。自由党は希望の党に合流しないという話である。リテラに山本太郎氏が話している。それなら…ね。 重要なのでリテラを読んでほしい。 ・・・

トランプ大統領「嵐の前の静けさ」発言にまさかと思う日。

トランプ大統領「嵐の前の静けさ」発言にまさかね…と思う日

まさかとは思うけれど、アメリカが北朝鮮に対して先制攻撃をするなんてことはないだろうね。10月5日、トランプ大統領が軍幹部らとの会合後の夕食会の冒頭で、「the calm before the storm=嵐の前の静けさ」・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ