Sponsored Link

「Ai」の記事一覧

2017年夏、愛知県でAIによる無人自動運転車が公道を走る?

2017年夏、無人の車が愛知県内を走るかも。

2017年の夏、愛知県は無人の自動運転車を全国で初めて公道で実験する。自動運転はAI(人工知能)によるもので、ハンドル、アクセル、ブレーキの操作すべてを無人で行う。AIに道路の形状や標識、信号などの情報を記憶させ、行先を・・・

LINEでの親の会話がおかしいと笑われてる?女子高校生りんなって?

親のLINEが面白いらしい。女子高生りんなちゃんと会話したいけど…

今日読んだ記事の中で面白かったものを紹介。LINEでの親子の会話。 生まれたときからスマホ世代には親のLINEがおかしいようで http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1608/・・・

マイクロソフト社人工知能が「ヒトラーは正しかった」などとツイート

マイクロソフト社人工知能が「ヒトラーは正しかった」などと発言、実験中止

3月24日、マイクロソフト社は、開発中の人工知能のTay(テイ)が「ヒトラーは正しかった」などと発言するようになり、人とのコミュニケーション能力を高めるために行っていたツイッターでの実験を中止すると発表した。テイはツイッ・・・

今日は2045年問題について勉強…シンギュラリティを日本から?

2045年問題、シンギュラレテイを日本から起こそう?!

なんと現役中学3年がすべてを一人で作った映像がプロ並みですごいと評判になっていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000038-it_nlab-sci

Aiで死因不詳の子どもを調査、虐待死の見逃しを防ぐ、今春から

Ai 死亡時画像診断

3月15日、原因がわからない病気で亡くなった子どもや、不慮の事故などで亡くなった 子供を対象に詳しい死因を調べる事業を今春から全国で試験的に行うことを 厚生労働省が発表した。

サブコンテンツ

このページの先頭へ