Sponsored Link

「スマホ・携帯」の記事一覧

ドナルド・トランプ大統領の言葉を翻訳する謎のアカウントは〇〇〇

トランプ大統領の言葉を翻訳する謎のアカウントとは?

連日、トランプ大統領の言葉に米国だけでなく、世界が右往左往するようである。いま、世界で一番注目されている人物は間違いなくドナルド・トランプ氏だと思う。 そんなドナルド・トランプ氏の発言を翻訳し続けている謎のアカウントがあ・・・

シネマグラフをアイフォンの無料アプリで作ってみたけれど…

シネマグラフをアイフォンのアプリで作ってみたけれど…

先日やってみたいと思ったシネマグラフをIphoneにCinemagraphというアプリを入れて、やってみた。 アイフォンで動画を撮って、動かしたい部分だけを指でなぞるだけ。なぞった部分のみが動くという仕組みで簡単にシネマ・・・

思わず2度見。一部が動く魔法のような写真に魅了される。

思わず2度見してしまう一部が動く写真、シネマグラフが素敵

いま、一部が静止画、一部が動画の画像というのが流行っているという。思わず二度見してしまう21枚の写真。 百聞は一見にしかず。魔法のような写真だと思った。 https://www.buzzfeed.com/lauragal・・・

LINEでの親の会話がおかしいと笑われてる?女子高校生りんなって?

親のLINEが面白いらしい。女子高生りんなちゃんと会話したいけど…

今日読んだ記事の中で面白かったものを紹介。LINEでの親子の会話。 生まれたときからスマホ世代には親のLINEがおかしいようで http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1608/・・・

「ポケモンGO」ニュースが嫌い。やくみつるさんのコメントに共感!

やくみつるさんのコメントに共感、ポケモンGOはもういいわ。

最近の話題は「ポケモンGO」ばかりでホントに腹が立つ。ニュースで取り上げるのも嫌で、どうでもいいニュースになぜこんなに時間を割くのかと思ってしまう。   数年前、鳥羽の展望台に出かけた時のこと、その日は快晴でパ・・・

2016年7月22日のキーワードは「ポケモンGO」…何が面白いの?

2016年7月22日ポケモンGO配信に沸く日本、何がそんなに面白いのか?

7月22日、日本では遅れてスマホゲーム、「ポケモンGo」が配信された。私は全く興味がないけど、今日ニュースとして「ポケモンGO」を落とすわけにはいかないので書いておくことにする。 マッチポイント(対戦場所)になるかもしれ・・・

「有料動画閲覧履歴があるため法的措置」のスマホメッセージは詐欺

「有料動画閲覧履歴があり未払い」のスマホメッセージは詐欺

2か月ほど前、このようなメッセージがスマホに入っていた。 有料動画閲覧履歴があるため、本日中にご連絡いただけない場合、身辺調査および法的措置へ移行となります。 DeNA相談窓口03○○○○○○ 私は動画をスマホでは全く見・・・

「スーパーにゴキブリ」、「まるでジブリの世界」というキーワード

汚いもきれいもSNSで拡散。
「スーパーにゴキブリ」、「まるでジブリの世界」…

7月5日、兵庫県警は、神戸市立小学校事務員の56歳の女を威力業務妨害の容疑で逮捕した。容疑は6月26日午後11時20分頃、神戸市垂水区のスーパーでポリ袋に入れたゴキブリ十数匹を床にまき散らしたもの。防犯カメラの映像に似た・・・

LINEスタンプ送られて来ない…詐欺に小・中学生巻き込まれる?

LINEスタンプ送られてこない…詐欺に小・中学生が巻き込まれることも?

LINEには、「有料スタンプをプレゼントします」というようなアカウントが存在するらしい。そのアカウントには小中学生と思われる書き込みが多数あったという。 子どもたちがスタンプ欲しさに連絡を取ると、指定のアプリを入れさせた・・・

ようじょあつめというアプリが出る?予約リストは警察へ渡して~

ようじょあつめなんてアプリ出すなら警察にリストを提出してほしい。

この連休中、7歳以下の子どもたちが連れ去りにあいそうになる事件が多発していた。子どもの興味を引いて、連れて行こうとした男や、子供たちにドーナッツを家でごちそうして帰り際に頭をたたいたというので逮捕された女性もいた。 まあ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ