Sponsored Link

「ネグレクト」の記事一覧

愛知県豊橋市母親が帰宅すると1歳長男が死亡していた事故?

愛知県豊橋市母親が帰宅すると1歳長男が死亡していた事故?

愛知県豊橋市で母親が帰宅すると、1歳の長男が濡れた状態で廊下で倒れていた。救急車で搬送したが死亡が確認されたという。最初読んだYahooニュース(毎日新聞)では、8歳の長女と水遊びでもしたのかと思っていたが、読売新聞を読・・・

赤ちゃんの予防接種を拒否して「親権喪失」九州の家裁で決定

赤ちゃんの予防接種拒否で親権喪失…九州の家裁で決定

6月7日、共同通信の取材によると、3月に九州の家庭裁判所で乳児への予防接種を拒否した母親に対し「親権喪失」とする裁定をしていたことがわかった。児童相談所が、母親が「子どもの利害を侵害した」として「親権喪失」の審判を申し立・・・

広島県呉市生後8ヶ月あばら骨の出た赤ちゃん衰弱死で両親逮捕

広島県呉市生後8ヶ月あばら骨の出た赤ちゃん衰弱死で両親逮捕

3月3日、ひな祭りの朝。お雛様出した?一年に一回はお雛様を出してあげないとね。   広島県呉市で8ヶ月の男の子の赤ちゃんが衰弱死して両親が逮捕されたという事件が出ていた。赤ちゃんはあばら骨が出るほど痩せていたと・・・

「インスリン必要なし」投薬治療受けさせず小2男児死亡で逮捕

インスリン必要ないと小2男児に投薬治療せず死亡させたとして逮捕

11月26日、糖尿病を患っていた小学2年生の男児に医師による適切な治療をうけさせないまま死亡させたとして栃木県下野市の60歳の会社役員が逮捕された。 男児は糖尿病でインスリン投薬の治療が必要だと両親から聞いていたが、4月・・・

神奈川県厚木市のアパートに5歳男児を放置した父親の判決が出た

【続報】厚木市アパート男児放置死に横山地裁の判決

  10月22日、昨年5月に死後7年以上経っている当時5歳の男児の遺体が見つかった事件で、神奈川県厚木市内のアパートに男児を放置した父親への判決公判が横浜地裁であった。殺意がなかったとする被告の父親に対し、裁判・・・

【続報】神奈川県厚木市ネグレクト殺人、DV激しく家を出た母親

厚木市アパート一室で放置されていた死亡男児の母親の供述

神奈川県警によると、厚木市下荻野のアパートの1室で白骨化した子どもの遺体が 見つかった事件で、逮捕されたトラック運転手斎藤幸裕容疑者の妻で死亡した 子どもの母親(32)が6月2日午後1時頃、友人らを介して県警に連絡してき・・・

神奈川県厚木市白骨遺体の子ども発見、放置7年のネグレクト事件?

神奈川県厚木市で子どもの白骨遺体発見

5月30日、午後3時過ぎに神奈川県厚木市下荻野のアパート1階の室内を警察が 調べたところ、居間で身長約1メートルくらいの白骨化した子どもの遺体を発見した。

新大阪駅トイレに1歳長女を置き去りにしてデートへ、母親逮捕

新大阪駅

3月29日、大阪府警淀川署は、尼崎市の飲食店従業員の22歳の母親を 保護責任者遺棄の容疑で逮捕した。3月28日の午後9時頃、1歳の長女を 新大阪駅の3階の多目的トイレに残して立ち去ったもの。 数枚のおむつが置いてあり、泣・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ