Sponsored Link

「ワールド」の記事一覧(2 / 6ページ)

オバマ大統領最後のスピーチとトランプ次期大統領のスキャンダル

トランプ大統領で大丈夫なのかと就任10日前、さらに思う

オバマ大統領のお別れのスピーチでの最後の言葉は、”Yes, We can.”だった。去るオバマ大統領の素敵さ。 日経新聞にスピーチの要旨がある。 http://www.nikkei.com/article/D・・・

米国でタンスの下敷きになった兄弟を救う双子の動画が話題

タンスの下敷きになった兄弟を救う双子の動画が話題

米国ユタ州で12月29日に起こった出来事。2歳の双子が遊んでいるとタンスが倒れ下敷きになった。けれど片方が救助して事なきを得たという動画が話題になっているという。 【ネタ元 TBS系(JNN)1/4(水) 13:27配信・・・

ロシア大使銃撃で死亡、100年以上前のサラエボ事件とは?

ロシア大使がトルコの展覧会でスピーチ中に撃たれて死亡テロ

12月19日、トルコの首都アンカラ開かれた展覧会の開幕式でスピーチを行っていたロシア大使が銃撃され、死亡した。発砲したのはトルコ人の警察官で、『アレッポ』や『報復』、『アッラー・アクバル(神は偉大なり)』などと叫んでいた・・・

【英国】散髪が原因で脳卒中?理髪店損害賠償応じる

散髪で脳卒中に?!英国で理髪店が損害賠償金支払う

英国で散髪が原因で2011年に脳卒中を起こした男性に理髪店から損害賠償として9万ポンドが支払われた。45歳の男性は散髪から2日後の仕事の商談中に突然倒れ、救急搬送され3か月入院、退院後は歩行に杖が必要となり、視力低下で車・・・

2016年流行語大賞の「神ってる」より大きく取沙汰「日本死ね」

2016年流行語大賞の「神ってる」より注目された「日本死ね」

2016年の流行語大賞は広島カープの25年ぶりの優勝を象徴する言葉、「神ってる」だった。まあ候補の中ではあまりネガティブな感じがしないのでよかったとは思うけれど。 ネットで猛烈に叩かれていたのは、流行語トップ10入りした・・・

安倍首相、トランプ氏会談に感じた違和感とは何だったのか?

安倍トランプ会談に感じた違和感とは何だったか。

先日、安倍首相がトランプ氏と会談したことについて何か違和感のようなものを感じていたのだが、それが一体なんなのかが表現できずにいた。痒い所に手が届かないという感じ。その痒い所をまさに言い当てている一文を発見したので紹介。ジ・・・

トランプショック、米大統領選の結果に不安を感じる

トランプショック、アメリカ大統領選の結果に不安が…

11月9日(日本時間)、米大統領選挙で共和党のドナルド・トランプ氏が民主党のヒラリー・クリントン氏を破った。まさかと思っていたけれど本当にバッシングやスキャンダルをものともせず、トランプ氏が全米で過半数をとったという。 ・・・

バングラディシュのダッカレストラン襲撃事件で日本人7人死亡

バングラディシュ首都ダッカのレストラン襲撃で日本人JICA関係者7人が死亡

7月2日、バングラディシュの首都ダッカのレストランで立てこもった武装集団により人質となっていた日本人やイタリア人を含む20人が殺害されるという事件がおきた。IS関係の通信社が犯行声明を出しているが、政府はIS(過激派組織・・・

2016年6月24日 英国が国民投票でEU離脱を決めた日

2016年6月24日英国が国民投票でEU離脱を決めた日

6月24日、英国は国民投票でEU(欧州連合)から抜けるということを決めたという。「EUにとどまった方が良い」と主張していたキャメロン首相は国の舵取りは自分ではない方が良いと、辞意を表明。世界中がこのニュースに注目した。 ・・・

10歳の美少女ジャッキーエヴァンコJackie Evanchoさんが16歳に!

10歳の歌姫は現在16歳。美少女歌姫に!

2010年にアメリカのオーディション番組America’s Got Talentで10歳の時に美声を披露、一躍スターになったジャッキーエヴァンコ(Jackie Evancho)さん。(2000年4月9日生) 今日の動画は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ