Sponsored Link

「政治」の記事一覧

アキエリークスというHPと松井大阪府知事の「忖度」開き直り発言

昭恵夫人と籠池夫人メールがアキエリークスに。松井府知事は安倍首相批判。

なんと、安倍昭恵夫人と森友学園籠池理事長夫人とのメールのやりとりがアキエリークスというHP上で公開されている。写真でバッチリ。 https://akie-leaks.com/ メールのやりとりには、昭恵夫人が口止めしたと・・・

森友学園問題、財務省公開の取得等要望書が真っ黒でびっくりする話

財務省から出てきた森友学園国有地の取得等要望書がのり弁のよう…

安倍首相、「私の妻と籠池夫人とのメールのやりとりをよければ全部出してもいい」と言っていたのに、「私の妻の携帯が水没」とか言っている。 森友学園問題が始まってから理財局は「面談の記録」も破棄してしまい、残っていないといい、・・・

自民党議員の質問グダグダ維新は恫喝!籠池氏国会証人喚問私の感想。

籠池証人喚問で思ったこと。自民はグダグダ質問、維新は恫喝質問

自民党の西田昌司議員の質問、腹立つわ~。 「寄付金集めでしたら安倍晋三小学校には致しません!!」よく言った!!籠池さん。 西田議員のわらわらした質問、「昭恵夫人と二人きりでお金をもらった、安倍晋三と書いて振り込んだ」とい・・・

3月21日共謀罪を閣議決定、問題点とは?

3月21日、共謀罪が閣議決定、隠したい森友学園問題の本質

3月21日、政府は「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を閣議決定した。処罰の対象となるのは組織的犯罪集団で、一人でも準備行為をすれば、全員が処罰される。犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の新設である。実行前に・・・

森友学園問題まとめた相関図はネットで協力して作られた

森友学園問題を整理したフリップはネットで協力して作られた

森友学園問題は、安倍首相の100万円寄付の話でまた大きく動き、籠池氏を証人喚問のポイントがまたずれようとしているが、ツイッターで菅野さんが作った後、ネット上で他の人が協力して作り上げた表がわかりやすいので貼り付けておく。・・・

100万円の寄付についての物証に反論する保守系の人たち

安倍首相を擁護する100万円についての保守派の意見がひどい話

安倍首相から森友学園に100万円寄付があったという話について、反論とも脅しともとれる意見が出ていた。 森友学園の「寄付」は籠池理事長の自作自演 — 池田 信夫 2017年03月18日 10:40

一主婦が森友学園問題を通して思うこと。

一主婦が森友学園問題をと通して思うこと。

3月18日の菅野完さんがツイッターにアップした動画が凄かった。森友学園理事長の長女、籠池町波(ちなみ)さんの語る安倍昭恵夫人を通して渡された100万円の話は、リアリティがあり、作り話にしてはできすぎであると思う。記者たち・・・

森友学園問題、安倍首相から100万円の寄付がなぜ問題なのか

森友学園問題、安倍首相が100万円渡したことは何が問題か?

3月17日、森友学園問題、「安倍首相から100万円の寄付があった」という話について、安倍首相は真っ向から打ち消した。 選挙区外の人に政治家からお金を渡したって違法でもなんでもないという。しかし、今回問題になっているのは、・・・

森友学園籠池理事長の爆弾発言、しっぽが噛みつく頭は安倍首相?!

森友学園問題はしっぽが噛みつく展開に

3月16日、森友学園を視察に来た参院予算委員会のメンバーに「2015年9月、夫人の講演会の時に安倍首相から100万円をいただいた」と爆弾発言。これがきっかけで籠池理事長の国会での証人喚問となるという。参考人招致ではなく、・・・

菅野氏籠池氏側から爆弾入手?ネットでは閣僚S探し始まる

菅野完氏が籠池氏側の代弁者に。ネットでは閣僚S探し始まる…

3月15日、くすぶり続ける森友学園問題にさらに火種が投下された。先日菅野完氏と対談した森友学園籠池理事長は上京して外国人記者クラブでの会見をする予定だったが、中止となり、再度菅野完氏と面会した。菅野さんが籠池理事長の代弁・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ