Sponsored Link

「政治」の記事一覧

朝生で一番まともだったウーマンラッシュアワー村本さん

朝生で一番まともだったウーマンラッシュアワー村本さん

今日はリテラのこの記事に興味を持ったので、見逃した朝生を見てみた。 ウーマン村本は“最強反戦芸人”だ! 朝生で安倍批判連発、終戦記念日に「国よりも自分が好きなので戦争は行きません」 確かにウーマンラッシュアワーの村本大輔・・・

森友学園に手紙を出した官僚はイタリアへ

森友学園に手紙を出した官僚がイタリアへ。終戦記念日、平和への願い。

噂はあったが、森友学園問題で昭恵夫人の秘書として国有地の価格について、籠池元理事長に手紙を書いた谷さんが、行きたかったイタリアに赴任したということを朝日新聞で知った。 https://headlines.yahoo.co・・・

ご自分は保身ばかりで戦争好きな安倍首相には国を任せたくない。

保身ばかりで戦争好きの安倍首相には国を任せたくない。

今日8月11日は山の日。去年より施行された祝日でお盆休みにつなげて出来た日である。今日からお盆休みという会社も多いかも。 「お盆休みだし、内閣も改造したし…加計問題もみんな忘れるよ」と思っている安倍内閣であろうが、そうは・・・

週刊朝日、2015年4月2日官邸へ行った今治市職員に加計学園幹部同行?

総理官邸へ2015年4月2日今治市職員が行った際、加計学園幹部が同行か?

週刊朝日が以前加計学園問題について一番の核心でもある日付、2015年4月2日に総理官邸へ今治市の職員が訪れたときに柳瀬首相秘書官と会ったことをスクープした。今治市が公開していた資料で2015年4月2日(今治が特区に決定す・・・

安倍内閣改造と党役員人事は…期待していないのに。

内閣改造、党役員人事、期待していないのに…さらに代り映えしない。

8月2日、3日の内閣人事が次々と発表されている。改造内閣なんて期待していないのに…このまま何事もなかったかのように国民に納得のいくような説明もないまま、支持率立て直しをはかってこれで幕引きにしようとしている? 森友学園の・・・

籠池氏逮捕は不当、加計学園を巡るお金はこんなところにも…

籠池氏逮捕は不当、加計学園を巡るお金はこんなところにも…

また、朝起きて、プラグインの更新をしたらサイトが真っ白になってしまった。何度目になるか…(;”∀”) 管理画面であるダッシュボードもなくなってしまうのでやはり焦る。 最初になったときはそれはもう冷・・・

森友学園籠池元理事長逮捕される。いま今治で起こっている話。

森友学園籠池元理事長逮捕と今治市でいま起こっている話

私もこの方の意見に同じ。本当の話かもわからないのだが、いま今治市で起こっていること、本当なら衝撃的な話だということ。 検察に訴えた訴状も写真にでていたのでまったく嘘ともいえないと思う。まだマスコミでは公になっていないけれ・・・

安倍首相が前言や閣議決定を撤回しても1月20日にこだわったのは?

安倍首相が加計学園問題で、1月20日という日付にこだわった理由とは?

7月27日、稲田大臣が辞意を表明、ニュースを聞いたの人の反応は、たいていが「あたりまえ」「遅い」と厳しかった。 この感触では、安倍政権に対する支持率はかなり落ちていることは確か。 なんでもが後手後手に回りだして、いまは1・・・

陸上幕僚長が引責辞任?「ちがうだろ~」と朝からネット沸く。

これがお前らのやり方か~といいたくなる陸幕長の引責辞任ニュース

「それがおまえらのやり方か~」 とおかずクラブのように叫びたくなるニュース。日報問題で、制服組のトップ岡部陸上幕僚長をやめさせた?一番責任をとるべき虚言ばかりの稲田大臣は責任逃れ? http://www.asahi.co・・・

7月25日閉会中審査、安倍首相、蓮舫氏の前にしどろもどろ。

7月25日閉会中審査、安倍首相が蓮舫氏の前でしどろもどろに。

7月25日閉会中審査。今日は野党が頑張っていたと思う。安倍首相は24日に「1月20日になるまで加計学園が獣医学部を今治に作ると知ったのは1月20日である。」と言ったことから窮地に陥り、蓮舫氏の質問の前にしどろもどろになっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ