Sponsored Link

「政治」の記事一覧(2 / 23ページ)

岡山理科大学獣医学部(加計学園獣医学部)が認可の見通しに怒り

岡山理科大学獣医学部(加計学園)認可の見通しに怒り

政治の私物化が許されるなんておかしいでしょ。ああ、何の説明責任も果たさず、何の追及も受けずにお友達の加計学園が認可されるなんておかしすぎる。 結局一度もマスコミの前に加計理事長は顔を出さずで「認可」まで逃げ切るつもりだね・・・

「国難」選挙した後は野党の質問時間を短くしようとする安倍政権

国難選挙の後は国会の野党質問時間を短くしようと言う安倍政権

急に寒くなってきた。蒲団から出たくないわ。 第4次安倍内閣が誕生、なんか期待とかがなく、またかという感じしかない。しかも、国会での議論、与党の時間を長くして野党の質問時間を短くしようとしているという。 本当にやりたい放題・・・

緊迫してきた北朝鮮問題、安倍首相が招いた国難

緊迫する北朝鮮問題。安倍首相が招いた国難。

トランプ大統領の訪日が近づいているが、北朝鮮問題がさらに緊迫してきている。日に日に戦争に向かっていくようで、なぜ日本がそれを止めようとする立場をとらないで来たのかがわからない。 アメリカが「核放棄しろ」と一方的に北朝鮮に・・・

森友学園問題に進展、ソンタくん(笑)加計、認可はいつ?

会計検査院が6億円値引きに疑義。ソンタくん。加計学園の認可はいつ?

森友学園問題で会計検査院がごみ撤去費の積算について疑義という記事が共同通信で流れた。ゴミが出てきたことでの値引き分された8億円のうち、約6億円分の値引き分が過大に値引きされていると試算したという話。 森友への値引き6億円・・・

一人一人の声が政治に届かない選挙結果にがっかりした日。

一人一人の声が反映されない選挙結果が悲しい。

衆議院選挙の結果が自民党の圧勝だったのはなぜなんだろう。本当に私たち一人一人の声が届いていないと思ってしまう。 実際に自民党を支持していても、「安倍さんには首相続投は望まない」という人と反自民で安倍さんNOという人を合わ・・・

台風の中の自民党の大勝、「信を得た」わけではない。

台風の中の選挙で「信を得た」と思わないで欲しい。

愛知県はまだ暴風が吹いている。各地でひどい雨のため、避難されている方も多いようで、選挙どころではなかったという方たちも多いと思う。台風の進路と選挙の行く末を気にする日曜日だった。 そんな中で続々と衆院選挙の結果が出てきて・・・

台風21号は超巨大、暴風になる前に早めの戦略的投票を

台風21号は超巨大ということで暴風になる前に投票すべし

衆議院選挙の日、台風が接近中ということで、今日の夜あたりから月曜日の午前中にかけて天気が荒れる模様との予想。進路もばっちり日本の上空をなめるような形で北上しているらしい。私も午前中に投票所に行くことにした。もうすでにかな・・・

安倍政権にNOという人は選挙でどうすべきか。

安倍政権にNOという人は選挙でどうすればいいのか。

週末、台風がやってくるようで投票率が伸びなければやはり与党が圧勝に終わると予想されている。湯水のように国費を使って外遊し、海外には手土産に日本のお金をバラまく安倍夫妻。「国民の信を問う」と言って巨額の税金でお友達を優遇し・・・

ぼうごなつこさんの漫画を読んでスッキリしよう。

ぼうごなつこさんの漫画を読んでスッキリしよう。

雨ばかりでうっとうしい。洗濯物が乾かないし…秋の長雨ってやつ?やっぱり秋晴れがいいなあ。 こんなときは漫画を読んでスカッとしよう。 ぼうごなつこさんのブログやツイッターに新作漫画が出ていたので紹介。 http://bog・・・

「安倍首相続投望まず」が47%という世論調査結果に思う。

毎日新聞の世論調査「安倍首相続投を望まず」が47%に思う。

毎日新聞の世論調査で、「安倍首相の続投を望んでいない」人が過半数近く居るという結果。それでも自民党が300議席を取りそうな勢いであるという話。 https://mainichi.jp/senkyo/articles/20・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ