Sponsored Link

「魂」の記事一覧

新庄剛志さんの「しくじり先生」が面白かった~

新庄剛志氏の「しくじり先生」が面白かった件

2月20日、「しくじり先生」というテレビ番組で元プロ野球選手の新庄剛志さんが先生役で出ていて、金銭トラブルで億単位のお金を失った過去や自分の生きてきた道を話したのがとても面白かった。 見た目は相変わらずチャラ目で色黒にカ・・・

放送部の動画とスーザンボイルさんの歌声、ブーニン氏「革命」

休日に魂をゆさぶる動画をどうぞ

今日は、今週見た中で気に入った動画を紹介。 なぜか何度見ても涙が出そうになる。

2016年を振り返る写真、動画、人生を輝かせよう。

2016年のまとめ、亡くなった人や動画

2016年お亡くなりになった著名人の写真記事を見た。 誰にでも平等に死は来る。だからこそ、この一生を輝かせ悔いなく生きたいもの。 http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/15/obitu・・・

成宮寛貴さん引退報道について思う

成宮寛貴さん引退報道に思う

俳優の成宮寛貴さんが芸能界を引退するという発表に衝撃を受けた。講談社写真週刊誌「フライデー」に薬物疑惑などが取り沙汰されていたということは知っていたが、「とても正義感の強い人である」という周囲のコメントから、きっとフライ・・・

2歳の子どもが言い出した胎内記憶は…

2歳の子どもが胎内記憶をしゃべり出した…

畑で目を離したすきにいなくなってしまっていた2歳の女の子、見つかってよかった。よく真っ暗な夜を過ごせたと感心した。 2歳くらいの子どもは前世の記憶があるという。読売新聞の「発言小町」に2歳の子どもが胎内記憶をしゃべるとい・・・

ハロウィーンってなんで日本で騒ぐんだろう。

ハロウィーンだけはなじめない…

このところハロウィーンというお祭り騒ぎが日本で起こるようになってきている。私は「ハロウィン」だけは全く興味がない。 最初に日本にクリスマスという行事を定着させようとしてきた時代も、過渡期は同じようなものだったのかもしれな・・・

悩みを抱える人にこそ見て欲しい人間のちっぽけさがわかる写真記事

人間のちっぽけさを感じられる写真記事、これもまた奇跡

10月25日、冬にむかいつつある朝の空気。寒くなってきた。 今日は視覚的読み物として感動した?というか自分の存在がちっぽけであることを思い知らされて、あまりにちっぽけであるが故にかえっていろんなことがどうでもよくなるとい・・・

内村航平選手へのいじわる質問に怒ったベルニャエフ選手にもリスペクト

内村航平選手へのリスペクトがすごい!ベルニャエフ選手へもリスペクト

内村航平選手が見事個人でも金メダルをとった。最後に鉄棒の技を完璧に決めての金メダル、皆が湧いた。印象的だったのは、内村選手は他の選手からのリスペクトがすごいということ。 ***** 鉄棒の種目まで一位だったウクライナのオ・・・

4億円を子どもの未来の為にポンと寄付した人の記事に感動

子どもの未来のために4億円をポンと寄付した男性

8月3日の記事の中でとても興味深かったのは下記の記事。政府がやっている「子供の未来応援基金」に個人で4億円を寄付した河野経夫さんという方の話。 何している人?というと第一住宅(埼玉県川越市)の会長さんのよう。なぜ多額の寄・・・

47年前に夜行列車で出会った女性を探し続けた男性がついに再会する。

夜行列車で一度会った女性を探して47年、ついに再会へ

強い思いというのは何事も叶えられる力があるのだと思ったのは、河北新報の記事。 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201605/20160520_13017.html 47年前に一度夜行・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ