Sponsored Link

「虐待」の記事一覧

栃木県那須塩原市生後2週間の赤ちゃんの首を絞めた母親

栃木県那須塩原市生後2週間の赤ちゃんの首を絞めた母親

2月7日、栃木県那須塩原市の実家の寝室で33歳の母親が生後2週間の長女を殺害したとして逮捕された。 救急車で搬送中に赤ちゃんの首にひものような跡があることに気づいた救急隊員が母親に事情を聞くと、ミルクを与えようとしても泣・・・

生後6ヶ月の赤ちゃんの頭に重傷を負わせた傷害容疑で母親逮捕

【大阪市】生後6ヶ月の赤ちゃんに暴行、傷害容疑で母親を逮捕

1月10日、大阪府警は、住之江区の25歳の母親を、生後6ヶ月だった長女に対する傷害容疑で逮捕した。2016年4月12日夕刻、母親から「子供の顔色が悪い」と119番通報があり、「ベッドから落ちた」と説明するも、赤ちゃんは頭・・・

千葉県流山市重度の牛乳アレルギーの娘に牛乳を飲ませた母親

千葉県流山市重度の牛乳アレルギーの娘に牛乳を飲ませた母親

12月11日、千葉県流山市で「娘が牛乳を飲んだらアレルギー症状でぐったりとしている」という通報があり、かけつけたところ、5歳の女の子が呼吸困難や血圧低下などを起こしていた。女の子は現在も入院中。 警察は、重度の牛乳アレル・・・

「泣き声に起こされ」生後一か月の赤ちゃんを骨折させた父親逮捕

「泣き声に起こされ」生後一か月の赤ちゃんの足を骨折させた父親が逮捕された

11月4日、熊本県警は、山鹿市の31歳の会社員を生後1か月の長女の足を骨折させた疑いで再逮捕した。今年3月中旬に「夜に泣き声で起こされイライラしてやった」と生後1か月の長女の左足を手で引っ張ったり押さえつけたりして太もも・・・

堺市北区の4歳児が所在不明&児童手当搾取容疑で両親逮捕

堺市北区で4歳児所在不明、両親が児童手当搾取容疑で逮捕

10月25日、堺市北区に住民票がある4歳男児が所在不明になっており、その件で児童手当などを搾取したとして両親が逮捕された。両親は男児に3歳児検診を再三先延ばしにして受けさせておらず、市が警察へ通報していた。逮捕された父親・・・

「バイバイ」母の手の中から落ちていった3歳の娘の気持ちに涙

朝日新聞の小さないのちの特集に涙。3歳の娘は最期に「バイバイ」と言った

朝日新聞に「小さないのち」という特集がある。その記事の中にあった悲しい事件。24歳の母親が3歳の娘を連れて離婚。その後一緒に暮らし始めた男は、次第に娘がいるとイライラするようになり、あたり始める。 「この子をこのままおい・・・

9年前に生後2か月の長女を暴行して意識不明にした容疑で逮捕

9年前生後2ヶ月の赤ちゃんを殴って意識不明にした容疑で男を逮捕

9年前に生後2か月の長女に暴行を加えて重体にさせたとして兵庫県尼崎市に住む現在37歳の男を逮捕した。 2007年5月27日に長女は心肺停止の状態で病院に運ばれ、現在も意識が回復していない。 今年8月にこの長女の弟が栄養失・・・

【続報】衣装ケースに子どもを閉じ込め死なせた父親に懲役3年

【続報】衣装ケースに子どもを閉じ込め長男を窒息死させた父親に判決

9月15日、奈良県生駒市で当時2歳の長男と3歳の長女をプラスティック製の衣装ケースに閉じ込め、長男が窒息死した事件で、監禁致死などの罪に問われていた父親に懲役3年の判決が出た。 奈良地裁は、「閉じ込める行為が死につながる・・・

3歳男児が「邪魔でしかない」と言い放つ男と一緒になった母親の罪

堺市3歳男児虐待死事件で「邪魔な存在でしかなかった」という男についた母の罪

大阪堺市でお風呂場に3歳の長男を監禁し死亡させた疑いで逮捕した事件、その後両親を殺害容疑で逮捕したという。 そして今日、記事を読んでわかったこと。逮捕された常峰渉(つねみねわたる)容疑者(32)は美香容疑者(23)の再婚・・・

福原愛ちゃんへのエールと6歳の部下の子どもに暴行容疑で社長逮捕

福原愛ちゃんへのエールと6歳の男の子が被害をうけた社長からの暴力行為

小さい頃から知っている福原愛ちゃんがやってくれた。ストレート勝ちでベスト4進出。卓球ってすごいなと見ていて思う。あの距離で回転のかかった超速の玉を打ち返す迫力と世界レベルの技にほれぼれした。特に愛ちゃんは3歳くらいの時か・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ