Sponsored Link

「保育施設」の記事一覧

福岡県こばと保育園で1歳7か月男児が排水溝に頭、意識不明の重体

福岡市こばと保育園で1歳7ヶ月男児が排水溝に頭、意識不明の重体

11月14日午後2時50分頃、福岡市のこばと保育園で1歳7か月の園児が屋外の排水溝に頭を入れ、うつ伏せに倒れているのを保育士が見つけ119番通報した。園児は意識不明の重体。午後3時前はお昼寝の時間を終えて園児を屋外で遊ば・・・

神奈川県平塚市保育所で生後4か月赤ちゃん死亡は事故か事件か?

平塚市保育所で生後4か月の赤ちゃんが死亡は事故か事件か?

12月6日、神奈川県平塚市の無認可保育所で生後4か月の男児が死亡した。警察によると、6日午前4時半頃保育園の30代の男性職員から「赤ちゃんが息をしていない」と119番通報があり、病院に搬送されたが、死亡が確認された。男児・・・

京都市伏見区、保育園で5歳児頭蓋骨骨折の重傷で聞き取り調査

跳び箱で?それとも棚から放り出されて?保育園で5歳児が頭蓋骨陥没骨折

6月13日、京都市伏見区の認可保育園「春日野園」で、5歳の男児が頭蓋骨を折る重傷を 負っていたことが、6月25日京都新聞の取材で判明した。 事故が起きたのは6月13日の午前10時~10時40分で男児の担任は別の用事があっ・・・

1歳の男の子が保育園で弁当をのどに詰まらせ低酸素脳症、その後死亡の件

12月24日、札幌市の認可外保育園「ちびっこアイランドあいの里」で1歳の男児が 自宅から持参した弁当を食べている間にご飯をのどに詰まらせ 低酸素脳症となり、病院搬送されたが12月27日、死亡した。 詳しい経緯はこちらから

無認可保育施設でうつぶせ寝放置による乳児死亡のニュースについて物申す。

赤ちゃんを預けていて乳児が亡くなる事故、悔やんでも悔やみきれない というのが親の気持ちだと思う。 けれど、今まだ乳児である我が子を他人に預けるからには 「それなりの覚悟」があってのことでなければならないと私は思う。 例え・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ