Sponsor Link

「ズブズブの関係」は下品?室井佑月さんの指摘で広辞苑を調べた。

ズブズブの関係って言葉は下品なのか?

質問をはぐらかして相手を貶めようとした首相の言葉がかえって腑に落ちないと、室井佑月さん。さすがスカッとする記事。 http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/547.html そうか。・・・

今週日曜日5月14日は母の日、ネスレのCMに思う。

今年の母の日は5月14日。ネスレのCMに思う。

今週の日曜日、5月14日は母の日。日頃の感謝を言葉にしたい。 今日、ふと見たネスレのCM。    

安倍政権の驕りと暴走が目に余る。安倍首相「読売新聞を読め」

安倍政権の暴走、驕りは目に余る。憲法改正論点は「読売新聞を読め」

森友学園問題をこのままうやむやにしようということなら、本当にひどい話だ。早く終わらせたいなら、何もやましいところがないなら、はっきりと国会で参考人を招致して、財務省はサッサとデータを出すしかないと思うのだが…。 自由党の・・・

名古屋市千種区交差点で交通事故、自転車はねられ、母子重体

名古屋市千種区子供2人をのせた自転車が車にはねられれ、母子重体

5月9日午後6時頃、名古屋市千種区東山通2丁目の交差点で、子供2人を乗せた自転車の女性が軽乗用車にはねられた。7歳の小学生の娘は軽傷、母親(37)と生後10か月の男の子が重傷。 車を運転していた43歳の女性が現行犯逮捕さ・・・

【森友学園問題】録音は本物。のり弁の下は安倍晋三記念小学院?

森友学園問題、例の録音は本物。のり弁の下には安倍晋三小学校?

5月8日、森友学園問題。国会では佐川理財局長があの録音を本物であると認めた。さらに、福島議員の追及で、財務省が出してきたのり弁のような黒塗りだらけで何が書いてあるかちっともわからない資料についても、趣意書の冒頭部分までな・・・

5月8日、フランス大統領に中立派エマニュエル・マクロン氏

5月8日、フランス大統領にエマニュエル・マクロン氏が選出

5月8日、フランス大統領選は中立派のエマニュエル・マクロン前経済相が史上最年少の39歳でフランス大統領になることとなった。世界の右傾化に歯止めがかかったようでこちらはホッとした。 https://headlines.ya・・・

「郷ひろみ」さんと検索すると…検索予測ワードの場所に…!

「郷ひろみ」さんを検索すると…変わった現象が現れた。今日は天赦日らしい。

5月5日、ぼんやりつけていたテレビに郷ひろみさん。なんでも5月5日にちなんで「Go、Go」で郷ひろみさんの日とか言ってたけど、「子どもの日」ではなく「郷ひろみ」さんって…(笑)とひとり突っ込みをしていた。 http://・・・

「ママ大好き」が伝わる動画と赤ちゃんハプニング動画

ママ大好きが伝わる動画と赤ちゃんの面白ハプニング動画

久々に赤ちゃんの動画を見た。赤ちゃんのママを見つめる目に愛を感じる~。 ちょっと大きくなって、ママの「何やってんの!」の声にビビる姿もとてもかわいい。 そういえば撮りためた子どもの小さい頃の動画しばらく見てないわ~と思う・・・

憲法改正をしたくてたまらない安倍政権の本音とは?元自衛隊員の声

憲法を改正したくてたまらない安倍政権の本音とは?元自衛隊員の声

今日一番うなずいた記事。 http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/40768d2be233f251b6ff75903613f0db   安倍さんが「自衛隊が違憲になって・・・

「こんな時間に地球征服するなんて」の友寄ディレクターが凄すぎる。

「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」の友寄ディレクターが凄すぎ

昨日とても面白いテレビの録画を見た。5月2日のテレビ朝日「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」である。MCがバイきんぐ小峠さん、ゲストDream Amiさん、メイプル超合金 カズレーザーさん、タイガーマスクさん。 この・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ