Sponsored Link

「赤ちゃん」タグの記事一覧

名古屋の豪雨、盛岡市赤ちゃんに食塩の話

赤ちゃんに食塩小さじ1杯でも致死量、名古屋は豪雨

7月12日の夜は名古屋でもバケツをひっくり返したような雨だった。雷が続けてゴロゴロ鳴り、ジャージャーという雨音。一歩でも外へ出ようものなら一瞬にしてびしょ濡れになる感じだった。このような雨が連日続いたら、河川は氾濫し、街・・・

生後6ヶ月の赤ちゃんの頭に重傷を負わせた傷害容疑で母親逮捕

【大阪市】生後6ヶ月の赤ちゃんに暴行、傷害容疑で母親を逮捕

1月10日、大阪府警は、住之江区の25歳の母親を、生後6ヶ月だった長女に対する傷害容疑で逮捕した。2016年4月12日夕刻、母親から「子供の顔色が悪い」と119番通報があり、「ベッドから落ちた」と説明するも、赤ちゃんは頭・・・

赤ちゃんが泣きやまない…ゆさぶるとどうなる?見て欲しい動画

泣きやまない赤ちゃんに悩む両親に診て欲しい動画

先日、生後一か月の赤ちゃんが泣きやまないのに腹を立てて暴行を加えた父親が逮捕されるという事件を記事にしたが、赤ちゃんは生後1か月から2か月目までかなり泣いたらそのあとは緩やかに泣き声がなくなっていくらしい。 厚生労働省が・・・

愛知県豊明市生後5か月の我が子に手をかけた母親

愛知県豊明市生後5か月の赤ちゃんに手をかけた母親

9月12日午前5時15分頃、愛知県豊明市のマンションに住む男性から「娘が孫を殺した」と110番通報があり、警察が駆け付けると、生後5か月の赤ちゃんが意識不明の状態であった。すぐに病院に搬送されたが、約3時間後に死亡が確認・・・

事故で授乳中の赤ちゃん死亡、妊婦の果物摂取が子どものIQに関係?

妊娠中に果物をたくさん取ると赤ちゃんの知能があがるという結論に疑問

  東北自動車道で8月28日、父親の運転するワゴン車がガードロープに衝突した後、別のワゴン車に衝突して2台とも横転する事故があった。この事故で、授乳のためにチャイルドシートから降ろされ、母親に抱きかかえられてい・・・

「うるさい」と生後2か月の赤ちゃんの首を絞めた母親逮捕される

「うるさい」と生後2か月の赤ちゃんの首を絞めた母親逮捕

  7月21日午前10時50分頃、茨城県神栖市の自宅アパートで、生後2か月の長女の首を絞めて殺そうとした36歳の母親が逮捕された。「泣きやまずいらいらした。殺せば静かになると思った」と両手で首を絞めた。約20分・・・

広島県呉市生後8ヶ月あばら骨の出た赤ちゃん衰弱死で両親逮捕

広島県呉市生後8ヶ月あばら骨の出た赤ちゃん衰弱死で両親逮捕

3月3日、ひな祭りの朝。お雛様出した?一年に一回はお雛様を出してあげないとね。   広島県呉市で8ヶ月の男の子の赤ちゃんが衰弱死して両親が逮捕されたという事件が出ていた。赤ちゃんはあばら骨が出るほど痩せていたと・・・

【続報】LINE社見解とトイレで赤ちゃんを流そうとした女に判決

【続報】赤ちゃんをトイレで流そうとした女に判決とベッキー騒動でLINE社見解

ベッキーさんと川谷さんが交わしたとみられるLINE会話が表に出て騒ぎになっていることを受けて、1月22日、LINE社が第三者が会話を覗き見る可能性についての見解を発表した。 二人の件はどうでもいいのだけれど、LINEの会・・・

赤ちゃんをトイレで流そうとして無理だったので塀から外へ放り出す

【続報】赤ちゃんをトイレで流そうとした女に判決とベッキー騒動でLINE社見解

1月20日朝起きたら真っ白になっていた。昨日から空気感がスキー場みたいだと感じるほどの冷え込みだったからね。名古屋市内も真っ白。今日は早く出なくては… ニュースも寒い…お母さんにこんなことをされた赤ちゃんはどういう気持ち・・・

赤ちゃんの個性が光る動画とサイコパス診断テスト

赤ちゃんの個性が光る動画とサイコパス診断テスト

今週私が気になった動画を紹介。テーマ的にはバラバラですが…行きつくところは人ってそれぞれ、本当に個性があるんだってこと。「世界にひとつだけの花」だってことかな。 頭のいい人の考え方は常人とは違って、異彩を放つものなのかも・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ